はじめての劇団朱雀(191226昼公演)

はじめて大衆演劇なるものをみました。という話です。


ゲキシネでたのしかった髑髏城で天魔王してた早乙女太一さんの本拠地っていうの?本業っていうの?気になるし当日券でてるし!岐阜ならまだ近いし!

おもしろそうな祭してるところにはガンガン飛び込んでいこう2019!とおもっていたので元気にいってきたよ

そしたら無事死亡したので、記憶がわずかに残っているうちに燃えカスを拾います。語彙力喪失してます。ただこのボッコボコにされて脳内ドロドロに溶かした衝撃を残しておきたいだけです

人わかんない曲わかんないシステムわかんないの3重にわかんないを積み重ねてるので作法とかなんとかで怒んないでくださいちなみにどんだけ知らないかというと「げきだんすじゃく」を「げきだんすざく」とよんでいたくらいです



大衆演劇の専用劇場も初めまして~あそこで出演された方の舞台の写真が名前付きでズラーッと並んでたり、カウンターが銭湯っぽかったり(主観)おもしろかった~

ランダムで血湧き肉躍るオタク、アクスタ売り切れててざんねんだった

見たことない顔だと常連さんにボコボコにされるのかとおもったけどそんなことなくてよかったです想像以上に入り込みやすかったです


1幕

は~~~~~~~~!?!?なんだあのきれいなの!!!なんなのあの口元!!!??ほんとに人!?!?!?あの天魔王!?!?ほんとにあの天魔王????

は~~~~~~~~~!?!?!?!?!?(逆ギレ)

ず~っと微笑み浮かべながら笠とか布とか扇子とか扱うけど全部のものに手の続きの神経通してるのかな?とわりと本気でおもった もしくはスーパー躾のゆきとどいたいぬ 生きてた 物が生きてた

2曲目、登場即好きな顔~~~~~~~~~!!!!!!すぎてめちゃめちゃ興奮した。基本笑わないのに最後だけ1ミリくらいだけ微笑むのずるい、ずるすぎる。好きになってしまう。あんな力まない踊り方好きに決まってんじゃん。え、好きじゃん。

初代登場したときに歓声あがったのほんまさすがとしか言えねえよ~あれパパなんでしょ?そりゃそうなるな!(調べた)パパ色っぽくて惚れてしまう

団体で踊るの大好きなので最後の曲すごく好きだった

20分で短っ!!とおもったものの体感は5秒だった


2幕

演目が言われたときに「ヒャ~~」と客席がなってたから、有名なやつなんだなっていうのは察した。日替わりなのもやっとここで察した。

言ってしまえばよくある話ではあるけど(とっかかりはファントムみたいなもんでしょ?)(多分違う)(本当に各方面怒らないで)ほんと血とか怖いし怒んないでほしいし話がつらい!女は強い!!こわいこわいつらいつらい思ってたらおわってた。ハピエンしか愛せないのでこのおなはしほんとつらかった

2幕のあとこれの木村了くんの役を前は早乙女友貴さんがされてたって聞いたんですけど、下手したら髑髏城かジャパネスクになりますよね?(違います)


2幕と3幕のあいだに演者さんが売り子になる物販タイムあるの超新鮮だった 一生列途切れないかとおもったけどまわりの話を盗み聞きすると土日はもっと長いらしい なにそれ

パパがずーっとMCしててラブだったアクスタコンプにむけてがんばってるはなしもきゃわだった

明日が1公演なのも怪しいのウケた パパなおさん創さんで確認が続いてたけど多分くらいでしか解決してなかった そりゃそうだな毎日やってるんだもんなわかんなくなるわな


3幕

やべえな~~~~っておもってたらおわった

ショーだよね!!レビューだよね!!!もう好き確定じゃんもうほんとにさあ!!(再び逆ギレ)

これがなんかイメージ通りのザ!ってかんじがしておもしろかった~勝手に演歌とか歌謡曲とかばっかりやるのかとおもってたけどいろんな曲やるんだね~おもしろい~

1幕で女形?だったからもしかすると女形なのかな~2回も化粧替え大変だ~とおもってたけど男役?だっためちゃめちゃかっこよかった性別自由自在じゃんすご ただ太一さんチャラいな~~~~無理~~~~好き~~~~

あとみたいひとが多くて目が足らないこれマジ切実上下別れないでほしいシマウマの視野がほしい

2曲目で早乙女友貴さんとあゆみさんが一緒に踊ってて、好きな顔と好きな顔が踊ってる最高…………って噛み締めてたらおわった。あと500万回みたいわ

太一さんはいつのまにか貢がされてそうだけど、友貴さんは自主的に貢ぎたいとおもわせそうだよね、しらんけど

久保田創さんセンターの曲の木村了さんすっげー入りたてのジュニアすぎて笑った 昔のゆうぴ~だった かわいいよ あと久保田さんどっかで絶対みてる顔だな~とおもって思い返してたけど、オダサクの三浦さんだった。人違い。

三年目の浮気(デュエット)(太一さんの芸が細かすぎる)からの、め組………キツイ女強い女が好きだからあゆみさん………あゆみ………あゆみーーーーー!!!!!からの兄弟仲良しかよ!好きじゃん!!こんなふざけてていいの!?!?さっきまでとのギャップ!!!情緒の死!!!あゆみを兄弟で挟む構図天才すぎた~調べたら妹だった~~~うわ~~~~~

はーーー天才による天才がやるただの天才だった

その後パパとねえさんのヤツ(なんて言えばいいのかわかんない)はひたすら見惚れてしまった パパは1幕からもう好きになっちゃうし、ねえさんだって、はーーーー、はあ………好きじゃん………きれいな人好きなんだもん………

太一さん棒振り回すのさすがとしか言えない~~~ああいう人たちはよってたかってバク転バク宙できるのねほんとなんでもできるじゃんこわ衣装に描かれている絵がどうみえるかもわかった上で服掴んでるというか服が自主的に絵をみせてくれてるというか小物に飽きたらず服にも神経通してるの?やば

そしてソーラン節?好きじゃん!!め組とソーラン節ってもう宙組じゃん!!!つら!!!識者のツイートによると舟歌組曲というらしい。組曲?好きに決まってんじゃん!

早乙女家のひとたちってなんとなく人じゃないかんじがするといいますか、人より妖狐とかのがそれっぽいというか、まあ昔おぼろげにみたテレビとかの影響なんですけど、つまり感情とか表にでないみたいなイメージがあったんですよ。ソーラン節の太一さんは表情が人っぽくてなんだか意外だった~あとたぶん1幕で太一さんが下手で扇子の上に扇子乗っけてあげるときにプルプルしててなんだかちょっと安心した


早乙女友貴さんの最後の曲のノリ方がわたしの好みドンピシャすぎて、所属が所属なら降りてたからほんとジャニーズじゃなくてよかったとおもってるエイベックスありがとう


終演後も強者たちのためのチェキ会があるのか~とおもったら出口にいるしさいごのさいごまでおもしろかった~なんだか演者さんと客が近いな~とおもった~ティッシュもサインボールみたいに投げつけてくるのおもしろかった~客へのホスピタリティが止まらない


あと当日券のはなししていい?

会場(今回はドンキの8階)いくとひとがたくさん並んでるのでそれに続いて並ぶ時間になるときれいなスタッフさんがいるのでその方の指示に従えばなんとかなった!お祭りのくじ100万年ぶりにあけた

タイプは数年前のクリエ方式で抽選!わたしが入った時は34/34でみんな入れてハッピッピ~でしたありがとうございました楽しかったです!!




ていうかどう考えても所作が完璧なんだから好きにならざるを得ないじゃん。物投げてもスーッと手に戻ってくるしみてて気持ちよかった。しかも音のハマり方が完璧じゃん。欲しい音で欲しい顔で欲しい視線くれるじゃん。目線ガッ(好きじゃん)目線バーン(好きじゃん!)目線ドーン(好きじゃん!!!)最高。



あと兄弟がずるい。わたしのフィルターでは太一さんが座長で2番手的に友貴さんがいたようにお見受けして、兄が自由すぎて弟が殻を破れず苦しむ、みたいなよくあるやつかとおもったけど、いまはたぶんちがうなとおもってる。演目が演目だったからそうみえたんじゃないかとおもってる。どっちもすごく自由なひとなんじゃね???とおもってる たぶん弟も奇行に走るタイプなんじゃないかとおもっておののいてる。しらんけど 妹はかわいい





好きにならない理由がないから危ないので今後気をつけてゆきたい。


f:id:smgn15:20191227085146j:plain