5月に超特急にすっころがったオタクがとうとう初乗車した話

超特急および8号車のみなさんHMVプレゼンツのやつ()おつかれさまでした~~~~

わたしも超特急に5月にすっころがってから約半年、エビライライビュを経て(あれは現場とは認めない)とうとう11月1日現場デビューしました~~~~~~~いえ~~~~~~~~~~い~~~~カイちゃんかわいい~~~~~~~~~~~~~~~

 

こっちの畑のひとたちはなんとなくネタバレ厳禁みたいな風潮があるものの、元気にネタバレしたよ!!!!!いやな奴はみるな!ミュートなりブロックなりなんなりしろ!!!(まさかの上から)

 

…どうでもいい内容なうえこれをみるひとはほぼいないことが容易に予想されるが一応気を遣ったふりをして最終日の公演が終了後あげることにしました。

 

ライブハウスって初めてでスタンディング?座らせろよ^^イスくれよ^^な婆で不安しかなかったので、今後ライブハウスでのやつがあったときの覚書もかねて、未知との遭遇をまとめるはず

 f:id:smgn15:20161115223104j:plain

開場:18:30

開演:19:30

終演:21:05(アンコ含)

 

<グッズ>

・会場のすぐ前?で販売

・ペンラTシャツハロウィングッズと写真の売り場が別

・これはジャニーズでもあるやつ

・「不良品以外は返品交換できませんので~」も健在

・「ペンライトは入場前に点灯確認を~」は言われなかった

・どこかものたりなさ

・フォト売り場で前のひとたちの買い方をみてビビる

・フォトってみんなMAXの10ずつ買うんじゃないの?

・まだ中身ちゃんと確認できてない(11月15日現在)

 

<開場前>

・ライブハウスのコインロッカーに貴重品以外の荷物をいれるよ!!

・貴重品を入れるカバンを持っていなかった

・会場行く前に寒くて買ったストールの入った袋があったのでそれで代用

・斜め掛けあったほうがよくない????しらんけど

・ちな300円でぜっぷなごやさんかどっかの売り上げに貢献されました

・番号順にならんだよ(ただし並べていない)

・会場の都合もあるのか該当スペースに予想される人数が入るとはおもえなかったよ!?!?!

・ならびだすファンをみて年齢層にビビるわたし

・ただ某局の「中高生に人気」とは一概には言えんな^^

・スタッフさん「チケットと500円をご用意の上~~~~」

 

<入場~開演前>

・たぶん明らかに番号が後ろの人がまえにならんでいたけど

・スタッフさんが番号順に呼ぶのよ

・アナログだけど正確…!たぶん

・風紀委員感動

・スタッフさんに番号とか?確認してもらって会場へ

・また別のスタッフさんにもぎってもらって

・そのまた別のフタッフさんに500円と引き換えにメダルを入手

・メダルをいただいてそのまま会場にいく

・たまたまバー?のあ横についたから寄りかかれてよかったけど、これからはちょっとでも前にいくことかバーに寄りかかれるかの選択に迫られるんだろうな

・1時間ほど待つ

・これは携帯とかなんかないとしんどいやつ

・将来のわたしがんばれ

・開演ぎりぎりに舞台前方にステージドリンクとタオルと飴?かなんか個包装のおかしかサプリかなんかが置かれる

・投げるんか????(結局なげなかった)

・そういえばこんな風にモロにステージドリンクが置かれてるのはじめてみたかもしれない

 

<開演>

ツイッター要確認

・とりあえずね、いたところがとんでも前(新規ゆえ)だったからね

・ワイ「カイちゃん………いる………実在してる………」

カイちゃんむっちりしてるイメージだったけど顔めっっっっちゃ小っちゃいね!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

・にしてもリョウガさんも顔ちいさいな…………

・顔が小さいことに対する衝撃がすごすぎてメモがしぬ

・ジャニオタあるある:パンツイ

・ふだんの現場との喋るペースとかが違うのかメモがしぬ(2回目)

・3「カイくんッ(指パチン)」2「ヘィッ!」のくだりかわいい(100万回目)

・ていうか当然なのかもしれないけど、メモ持ってるひと全然いなかった

・8号車のみなさんの脳内HDD容量半端ないな………

 

<終演後>

・会場出るスピードがえげつない

・そしてわりと遅めにでるとロビー?にひとがごったがえしてる

・やっべえ

・カオスやん

・でたとこの逆にあるお手洗いに行こうとするも人がやばい

・中高の部活で培ったカットイン(つーかぶつかり稽古)でがんばるわたし

・お手洗いから戻ったらもうほとんどのひとがいない

・動きがはやすぎるよ……

・入場時にいただいたメダルで飲み物と引き換えてもらうよ

・なんかひっかけるのももらえたよ

 

以上!!!!!!!!

正直半月経つと何やってたかおぼえてないよね~~~~~(婆み)

ただね、もっと怖いひと(語弊)ばっかなのかとおもったのよ!

ペンラ芸がやばいことで定評のある8号車さんなので(ちゃんとほめてる)

やれないと「うわ~~~~新規乙wwwwwwwwwwwww」

みたいな扱いをうけるのではないかとちょう不安だったんだけど

とりあえずわたしはきづけなかったので安心しました!

なんならカイちゃんたちの顔の小ささとかほんとにいるんだ…ってことに動揺しすぎてメモもった状態のままガチ地蔵してたわ

そしてわたしの体調がしぬほどわるくて吐きそうになりながら地蔵してたので、これからのわたしはモチベーションとコンディション整えてこうな!!!!!!!

 

以上ほんとうにわりとどうでもいいことを並べた初ライブハウスのおぼえがきでした。

あ、初じゃない、優馬くんの(仮)でスタンディングだったわ。