EBiDAN THE LIVE 2016のライビュなるものにいってきたよ!!

題名のとおり所謂?エビライ?のライビュにいってきました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・これはヤバい。(確信)

 

 

 

 

 

そもそも、20日は関西ジャニーズJr.の最古参、浜中さんの出演舞台

「だいこん役者」の千秋楽が大阪の新歌舞伎座でありまして。

これもすごくよかった。

顔がきれいだし、ファンデと首の色が違うくらい濃い色塗ってるし、

正座して頭下げたときの首筋のホクロも、国定忠治のときの太もももよかった。

で、そのだいこん役者の公演決定の後に、エビライライビュの話がでてきて、

 

しょう心の声「これ、だいこん役者の後に行けばいいパターンじゃね?????ちゃっかりスタダ現場(と言えるか知らんけど)バージン捨てちゃえばいいんじゃね?????そもそも当たるかわからんしwww」

 

てきなね、ノリでね、申しこんだらね、当たりましたわ。うん、人生そんなもんだ。

ということで、終演後(カテコ挨拶があったら割と危なかった)まあまあガンダで大阪名古屋間を移動しました。以下、その感想です。(前置きが長い)

 

【公演以外について覚書】

・超特急でさえハマって2カ月とかなのに、ほかの人たち覚えてらんねえよ?!とはなっていたものの、DISH//PrizmaXとM!LKとさくらしめじの顔はわかるようになっておいた、名前は覚えられない星にいるので最初からあきらめてる

・マジボとS★Dは適当に某tubeでみた動画が怖かったのでよくわかってない

・というかペンラ?キンブレ?持ってなくて、丸腰参戦()するつもりだったんだけど、結局チキっててっきとうにキンブレ?購入した

f:id:smgn15:20160720225447j:plain

・同業者の人たちの年齢層が若い!!バリバリ制服着てたりあからさまに若いひとたちが多くてババアひるんだ。会話に「レポートがぁ…」とか半年くらい聞いてないな~~~って懐かしむくらい若い人も多かった

 

 

公演の内容としては最高以外の何物でもなかった…ことしか覚えてない

メモを参考に当時の様子をおもいだそうとしても正直記憶がないし、メモみてても何が起こってるのかわかってない。笑

そして曲名が、わからない。でも素敵な曲ばっかりでなんだかうらやましかった〜!!



 ・OPMCのS★Dのちびきど(仮)の自己紹介がやばい中川家がやばい

・み!の板垣くん?めっちゃ薫太み

・突然の声出し大会

・がくくんが朝田姐さんに似てるのでは?と勝手にアハ体験


DISH//

 


・とーいくん「エビダンのファンの名前つけない?」からのとーいくん「エビダンDD!…」\まんまじゃねえか/ってツッコミくらってたの笑う

・自己紹介なんとかのときに年齢逐一教えてくれるけど若くてびっくりした(当方2●歳)


・ERRORの時間長くなかった?途中からなくなったしっていう質問は無粋か


さくらしめじ

・どっちも!?中3!?!?まじかよ

・祝中学最後?のワンマン

・さいごのがくくんあざとすぎる

・そのあとに加えるひょうがくんも同様に確からしくあざとい


マジボ

・はじめにやったらショタショタしいふたりがでてきてスタメンキッズなのかと思ってしまうわたし

・突然の変形三輪車

・いろいろ難しい曲だった(個人比)

・結局何曲やったのかわからず、己の頭の弱さを嘆く


PrizmaX

・一言目メモ「こしおかさん!!」

・ちがいます

・メモ「頭が大きい……」

・いくらメモとはいえ失礼がすぎる

・すいませんでした 

・頭が大きいっていうか足首が見えててほそいっていう

・「PrizmaXライブへようこそぉ!!↑」

・翼くんめっちゃマツみ

・ゆうきくんはめっちゃケンティーみ

・大樹くんの挨拶でボイパしたティムくん不憫すぎた

・宝塚で使ってほしい曲ばかり


M!LK

・エッッッモい

・自己紹介における助走くそこん

・メモ「まじかよ 15才 まじかよ まじかよ」

・自己紹介で年齢をいわれるたびにかいていたもよう

・ファンミ普通にいきたい

・牛乳スーパー会議のセンスが抜群すぎる

・コーヒー2番だいちくん「みんな何飲みたいんだーーーーー!!!!」\コーヒー!!/み!「(ガクッ)」の流れが好きしかない


S★D

・ボイパ3人できるってKAT-TUN越えじゃない!?

・思ったより曲怖くなかった

・フライヤーの発音がよかった


超特急

・バッタマンからのBurn

・ジャンケンユースケくん

・メモには「かおが!!かわいい!!」としか書いてない




超龍特急

・リョウガが「ちょうすーぱーどらごんとっきゅう」って言ってた気がするんだが、それであってる?

・相変わらずかおが!!かわいい!!と書いてあるメモ

・加えて「黒タカシかわいい」「ユースケwww」「えっぐ」「リョウガさまあ」

・感情の入り乱れ方が異常

・ゴリゴリの服装とあのかわいいかんじの曲調のギャップにしぬ


シャッフル〜!!

・よくわかんないまま終わったけどただかわいくて素敵で頭が沸いたことはわかる


シャッフル後MC

・リョウガたくみ大樹

・たくみくんを北斗くんだと納得してアハ体験(2回目)

・リョウガ「NHKホールっぽくよんでほしい」→\おーいでー!!/

・ちょっとよくわからない


恋心

・正味これ見るためだけにライビュ来たといってもまあ過言ではない

・メモ「しめじーーーー!!!」

・ひとつのマイクにふたりで歌ってたやつだね

・メモ「カイのぼうし」

参考

・メモ「リョウガセンター(普通の大きさ)リョウガ!!!!!(超特大サイズ)」

・実際のセンターはわからない


Believe Yourself

・DISHによるレモンまるかじり

・しめじによる高速アルプス一万尺(かわいい)

・み!はみ!のんでる

・超特急はフリーダンスで暴れすぎて最終的に疲れてるのわろた


メンバー紹介?送り出し?


・お辞儀がすっごくながい超特急まじ推せる

・捌け際投げチューするカイくんめっちゃカイくん



以上公演についてはこんなかんじだった!!うまくまとまらないけどすっごくたのしかった!!!


そして、前にえらい人が現場の感謝はフォトで返せっていってたから



f:id:smgn15:20160720234401j:plain



ランダムとかの仕組みをよくわかっていなかったんだけど、

他のはよしとしてとりあえず燃えよ☆ドラゴンはあれ?3種しかないんだっけ!?!?てきな入り方をしてて

闇をかんじた